リーダーシップ? 

リーダーシップをとる時が多いのですが、
正直、不安が頭に浮かぶ時があります。
今だと、よく行っている高校の演劇部なんかでもそう。
 
何せ相手は一回りをこえて16才くらい離れてます。
しかもほとんどが女子。24人のうち男が3人のみ。
そんな状況で男の意見が通るはずもなし。
イコール思考回路はほぼ女子高生一党独裁
 
まして、私からみればはるか年下の高校生とはいえ役者。
先輩にいい顔してニコニコするのは得意かも?!
 
それに、たかだかイチOBが口出して良いんだろうか?
また来たよ。うざいんだよね。とか思われてないだろうか?
 
思い付いた事を伝えたくてメールしてみるが、
なかなか返事もない。
シカトされてるかも。
 
・・・などと色々浮かんできます。
 
しかし不安を表に出せば、聞く方も不安になる。
プラス思考なんで不安感に呑まれてしまう事がないのが幸い。
 
わたしに出来る事は、信じる事だけ。
彼らを信じ、彼らを信じようと思った自分を信じて
わずかでも力になろうじゃないか。
そういい自分にいいきかせて頑張るのだ。