カレン


昨日、仕事が終わって帰宅、TVをつけるとサッカー中継が。
コンフェデ杯か???

よくみると、U−20でした。
相手は勝たなきゃ決勝トーナメントには行けないオーストラリア。
日本は勝ちならその場で決勝T確定、引き分けだと
他の試合の結果に左右されるという状況らしいが、
そういった覇気はあまり感じられない。

その日本も1点取られてから火がついたらしく、結果同点に。
しかも、勝ち点同点・総得点で上回り決勝T進出決定と言う
結果オーライの形に。
・・・それでいいのか? エンジンかけるの遅くねえ?

そんな中でも、かっこよくて、うまくて、足も速い
カレン・ロバートは好きな選手の1人。
追加点を奪われないように、FWながら必死に戻って敵を防いだ彼の一所懸命さ。

他の選手もそんな気持ちでみんなもっと頑張って欲しい。
オレも一所懸命さぐらい見習おうかな。