ぞろぞろと

 
珍しく早く帰れた週末、家に着くと上の妹と甥っ子、下の妹がいた。
明日の法事のために先に来ていて、義弟達は今晩は会社の人と呑んでくるので、明日朝くるらしい。
 
いそいそと夕飯食っていると、接骨院に行ったうちのオヤジが帰ってきたら、本屋に行ってくると騒いでいる。ふーんとのんびり聞きながら食べていたら、食べ終わる頃ちょうどオヤジが帰宅。いってらっしゃいと手を挙げたら、甥っ子に「おじちゃんも行くのー」と手を掴まれ、結局行くハメに。
 
 
車に乗って本屋へGO!
 
なんだかなー。
大の大人が5人と子供1人、一緒に本屋に行く。
なかなか見られない光景じゃないか?
自分はなんも買わなかったけど、甥っ子の観察は楽しかった。
 
オヤジが義弟の車にちょっと傷つけたのは内緒です。