IQテスト 

テレ朝の新iQ「テスト・ザ・ネイション」やっています。やりながらリアルタイムで書いてます。
番組見た人じゃないとわかりづらいかも。
 
左脳後ろ=分析力
15問正解
 
左脳前=論理力
12問正解
最後の3問は意味もわからない
 
右脳後ろ=空間認識力
方向問題は余裕v(^_^)v
15問正解
 
右脳前=想像力imagination
カードに2人写った写真の所残り2問でやっとわかった。
10問正解
壊滅的(>_<)
 
 
総合・記憶力Memory
やばそう
たぶんやばい
9問正解
 
総合・判断力Judgement
さっきよりはいけそうか?
10問正解
 
合計71問正解 
 

右・左型思考
「物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も論理的で説得力があり、
 周囲の人々を牽引する能力にも長けています。」
 IN 右脳=感覚的思考
 OUT左脳=論理的思考
世の中の30%があてはまるらしい。誰が調べたんだか。
ビビる大木と一緒。
 
 
窓の外に見えるのは『景色』=モノ型
「向いている職業
 研究者 建築家 漫画家 エンジニア ゲームクリエーター 獣医 料理人」
とっとと転職しなきゃ。
 
 
IQ 130
130以上は日本に1.6%しかいないらしい。稀少生物か。 
IQ換算表をみると71問だとIQ132。130だと70問らしい。
正解数数え間違ったようだが、そんなんでIQ130もあるんか?ww
 
 
結局、2時間半も番組に拘束されちまったうえに、CM真剣にみちゃったよ。

・・・うまいな、この番組。