超接戦

衆議院議員千葉7区補欠選挙が開票されました。
太田和美民主党)が26歳7カ月で当選しました。老けてるのは内緒(笑)
開票率99%時点で、955票差! かなりの接戦!
 
去年の選挙で大量に票を獲得した2人、前職:地元の松本和巳は辞職、争った民主党候補の内山晃は送金メール問題の逆風で出馬しなおし断念。こんな中、正直誰に投票するのがいいか決め手がイマイチないままでした。自民党vs民主党、小泉vs小沢以外の気配は感じられないまま。
ほとんどの人がそうだったのか、13時過ぎに投票所で見た12時現在の投票率は20%という、先行き不安な感じでしたが、投票率はどこまで伸びたんでしょうね。
 
誰に投票したかは書きませんが、太田さんには頑張ってもらいましょう。
そういや、辞任した県議はどうなるんだ?
 
 
追記
 
会社の人に聞いた話だと、応援に来た自民党の議員(?)は太田さんを『キャバクラ嬢だった』と批判していたらしい。
「だから何?」
「応援ネタがないから非難するんだよ」
と、社内の自分の周りでは散々な言われようでした。
自民党は(こんなとこ見ないだろうけど)、反省して今後に活かしましょう。
 
 
怪文書”が出回ったらしい。
ほんとにそういうのって出回るもんなんだ。
一度でいいから見てみたい
 
 
「最初はグー、斎藤ケーン
TVで見た人もいるかもしれないけど、なんじゃありゃ?
ハーバード大学院じゃあんなこと教えるんか。