+1。

Goichiro2006-10-03


毎日、職場と自宅の往復。
社会人になるとたいていの人はこうなるのだろうか。

車通勤で田舎住まい田舎職場だと、新鮮ななにかと触れることもほとんどない。
仕事が早く終わればまだしも。遅くから遊んだりして夜更かししまくった頃のようなスタミナもない。

無性に「旅」に行きたい。

なんとかストレスと折り合いをつけていたが、限界。ついにプチ旅を実行。


先日、久々に夜通しビリヤード。でも途中で爆睡。そのあと、地元まで戻ってきたがそのまま家に帰る気にもならずに、敢えて寝過ごして電車に揺られてみた。もちろん爆睡。

我孫子で起きたので、カバンからデジカメを取り出す。昔(18年くらい)前に電車の写真ばっかり撮っていたのを思い出しながら、デジカメでホーム撮り。なんか懐かしい・・・気持ちになれるかと思ったが特にそう感じるでもなく、単に楽しい。やばい。元鉄チャンの血がたぎる。それともこうしている時点で既に「元」ではないのか。。。

結局、土浦ー水戸ーいわきと進む。結構な距離だが、電車に乗るのは嫌いじゃない。半分くらい寝てたのもあるけど。
仙台まで行きたかったが、片道6000円超えてしまうので断念。6時間もかかるし繋ぎは悪いし。
でも、いつもと違うなにかが出来た。車を買ってから1人で電車の長旅なんてしていなかったので、正直楽しかったのもあり。キハ110系や701系を初めて見れたしヨシとしよう。

ついでに「いわき」ゲット。
つぎはどこに行こうかな。