ハッピーマンデー

成人の日をはじめとしたいくつかの祝日が月曜日に固定になって、その恩恵を受けている方も多いと思います。自分の職場は、去年のいつだったかから、祝日の月曜は出勤という事になっていました。お客の意向を断れない、親会社の意向で。正式な通知もなしに突然。

毎年冬に大人数で行ってたスキーにも行けなくなり、3連休というものも盆と正月のみ、運がよければGWもあるという程度。まさに我が職場にとってはブラックマンデー

だが、今回初めて、月曜日が休みに!
こんなにうれしいことはないと思いつつ、世の中は普通のことなのに喜ぶ自分にも疑問を感じる。

これがわかるのがギリギリだというもがまた、予定を立てづらくさせる。
まあ、今回は素直に喜ぼう。