台風

みんな書くんだろうけど、今日の台風はすごかったですね。

朝、駅まで行く途中も雨も降らずにちょっと風が強いくらい。

ところが駅に着いたら、運転見合わせ。


常磐線各駅停車だけでなく、常磐線快速・武蔵野線ともに動いていない。

残念だがすっぱりとあきらめ自宅に戻る。
こんなところで殺気立ちながら待ってもどうせすぐには回復しまい。
江戸川を渡る鉄橋がある限り、強風の中運転再開はありえない。

社長と同僚に状況をメール。奥さんにも戻るよとメール。
結果的に出社したのは、午後4時。
おかげで片付けが少し進みました。


なにより、明日のバニラコ 神宮前店(←取引先)のプレオープンに直撃しないでよかった。