映画版


オペラ座の怪人、やっと観ました。映画版です。

関東最後の上映館である、横浜・109シネマズ港北まで遠征。

仕事がどんなに忙しくても、無理やり時間割いてでも、

多少の距離ならレイトショーでも行っておかないと、

割く労力が大きくなっちゃいますね。

ストーリーはミュージカル版で知ってるし、曲も頭に染み付いています。

ミュージカルでは語られなかった部分がるというのも期待してました。

今、モノを受け入れやすいモードに入っているので、全力で対峙できます。

客席は満員。

1日1回なのと指定席のせいもあってか、スキマなく埋まってます。

オープニングかっこいい。曲もぞわわっとキます。

テンションが高まった所からが大変。

日本語字幕に加えて頭の中で流れるミュージカル版の日本語詞、

そして聞こえる英語の歌詞をききながら相互の意味を汲み取りつつ

少しでも理解を深めようとがんばってました。

その場で思いついたとはいえ、大変だった−。

遠征した価値はありました。

でもヘトヘト。来週はミュージカルです。

これも楽しみ。