「足あと」について 

 
 
mixiについての事。
(この日記はmixiからしかリンクを貼っていない)
 
 
足あとという機能がある。
自分のところに来た人の記録が残っている。
当然、自分の訪れたところにも同じように残っているわけだ。
 
やはり気になるので、自分の所に残った足あとは必ず見てしまう。
 
 
マイミクの人はよく来ていただいてます。
知らない人も結構来ます。
 
ガッツリ本名で登録しているので、もしかしたら知り合いか? と
期待に胸を膨らませていってみると、
同じコミュだったりするのもよくある事。
のぞきに来てくれたんだとちょっぴり嬉しい。
 
知り合いの知り合いなんてのもよくある。
 
まったく接点がわからない人が来ると、
なんか変な事書いたかと不安になったりもするが、
実は、自分で本名検索した、知り合いと同じ苗字の他人だったり。
 
足あとでも検索でもマイミクのマイミクでも、
一番困るのが、「この人たぶん知ってる人。でも確証無し」な人。
折角見つけたからと連絡取りたくても、
他人だったらと思うと不安だし。
 
えーっと、こちら本名で営業してますので、
見つけたら怖がらずに連絡いただけると助かります。
 
 
また、あちこちに足あと残しまくってますが、
知り合いじゃないと思った人はスルーして下さい。
なんだか日記じゃねえな、こりゃ。