たくさんの後輩達 

何度か触れた演劇部だが、OB*1は200名を越して、
18世代にもなり、もう誰が誰やらw
って言いながらちゃんと覚えてるけどね。
 
一部で「軍隊」と言われてしまうような、
運動部に勝るとも劣らない厳しいトレーニングに耐えて、
ラソン大会で上位入賞者を出すような文科系運動部。
 
ましてや、芝居なんてやってるせいか、みんな個性的。
そこで最後までやっていたメンバー*2は忘れようがない。
 
久々に会ったOBに声を掛けると、
「なんで覚えてるんですか?!」と言われる。
(多少覚えなおした子もいるけど。)
 
そりゃそうかもなー。
顧問の先生も、たまに間違えてたし。
 
自分の上の代は3世代しかいないので、先輩は少なく、後輩だらけw
どんだけたくさんいてもかわいいものです。
 
名前覚えてくれてると、すっごくうれしい。
歳の離れた「先輩」って、どんなんだろうかねえ。

*1:OGも含む。OB・OGとこだわって書いてたら、多くの人に「いらない」と言われた。

*2:高2秋の大会まで参加したメンバーのみOBとして記録されている。一般的な部より引退が早い。