HDDレコーダーの恩恵

 
すっげえいまさらなんだけど、見ました。
バック・トゥ・ザ・フューチャー2」
 
「〜1」は何度か見たんだけど、
2も3もまだだったので、TVを録画しておきました。
 
いやー、HDDデッキって便利だねー。
番組表見て選べば簡単録画。
いらなきゃ消せばいいし、いるならDVDに落としてもいい。
 
そもそも、芝居の上演ビデオをデジタル化するために買ったんだが、
われながらいい投資だったと自画自賛
 
つづけてもう1本「スネーク・アイズ」をみたので、
今年の映画・舞台は合計23本。
 
 
 *ここからちょっぴりネタバレ気味*
 
 
スネーク・アイズは、ネットで調べてみたら賛否両論。
 
犯人がわかるのが早すぎると文句を言っている人が多いが、
自分の思っている=自分の期待より早いというだけで、
あるがまま受け入れて観ようという気はないのかな?
 
カメラワークと、警備カメラの映像や他人目線の回想が
折り重なっていく演出は、見ていて楽しめた。
意外性の無さが物足りない部分かな。
 
忘れちゃいけない、バック・トゥ・ザ・フューチャー2。
 
実は、ストーリーもなにも知識無かった事に気づいた。
「〜1」にさらに絡めているつくりは面白い。いまさらだけど。
忘れちゃいけないってほどのもんじゃないけど、
みといて良かったな。
 
変にCGやら最新技術を売りにしている映画より、
構成の巧みさがいい。