STOP! 版権侵害

mixiでもGREEでも、自作のHPでもそうなんですが、キャラクターやロゴを好き勝手に使っている人達が多く感じられる気がします。
 
ファンであることをアピールしてそれをきっかけに同士と繋がるのはいい事だと思うんですが、勝手に使ってしまえば、どんなに尊敬の念を持っていようがまずいです。
 
単に引用・ファンみんなのフラッグとしてちょっと拝借・いいじゃん使っても。。。
みなさん言いようはバラバラですが、黙認されるときはあっても、基本はヤバイです。
勝手にグッズ作って売るなんぞは、問題外。
  
いまどき写真なら携帯で簡単に撮れるじゃないですか。
ポーズをまねて写真をとるとか、ちょっと頭使えば選択肢は少なくない筈。
 
頭使って工夫しない人にはなるまい。
便利さに埋没しない人でありたい。