南河内万歳一座

ひさしぶりに、シアターグリーン(池袋)にいってきた。
前に行ったのがいつかも覚えていない。
改装していたらしい。
周りの景色は池袋駅から徒歩数分とか思えないほど寂れていて、それがまた懐かしく思えた。
 
見たのは、南河内万歳一座「仮面軍団」
 
南河内〜を初めて観たのは、いつだったか。最後に観たのはいつだったか。2000年くらいだったか(なんとなく)。
アンケートに、過去の上演タイトルがずらっとならび、「観た」「再演希望」なんて項目があったがどれがどれだか。
結局なんにも覚えちゃいないが、好きな劇団の1つ。
ここの芝居はパワーがあって、若者たちに参考にして貰いたい。
 
ただねー、今回は期待はずれ感でいっぱい。
 
  
導入ばっかり長くて感想が短くて拙いヤツにいわれたくないだろうけど。