スキー!

行ってきたぜ、今シーズン初スキー。
 
初めての草津国際スキー場。初めての草津温泉。初めてのスタッドレスタイヤ
 
たまたまなのか偶然なのか想定外なのか、ゲレンデのふもとは人でいっぱい。
リフト待ちの人々はたくさん並んでリフトの能力不足をさらけ出し、
大して雪も降っていないのに体力を奪われる、フードがないリフト、
飯を食う場所はスキマもなくし長い行列をつくり、
休業しているロッジの案内もあるのかないのか、
お客を迎える設備が足りてない。
 
リフトの係員などのおじさん達はすごく親しげに話をしてくれるいい人達なのになぁ。
残念。
 
西の河原温泉は、予想外に広い、経験した中で過去最大の露天風呂。
気持ちは良いが、湯あたり危険度も最大。
 
そして、友達から貰ったスタッドレスタイヤ
いままでチェーンユーザーだったが、スタッドレスのすばらしさを実感。
雪道ドライブをもう少し楽しみたかった。
 
帰りには、行きと同じように通勤割引をうまく使うため東松山ICで降りたので、
はいから亭で焼肉をいただいてまいりました。
 
バタバタしながらも、いい休日でした。