はじけるバブル

ライブドア強制捜査食らったようですね。
堀江社長をはじめとして、中心人物達は今頃大変でしょうね。自殺する人まで出る程とは、正直思わなかったな。
 
ライブドア・ショックと呼ばれる今回の一連の騒ぎ。
東証の取引が止まるほどの影響があったわけですが、バブル気味だった相場には良かったんではないかと。
実体のない・本当の価値のないものに「投資のための投資」を繰り返してはいけない。
あのバブル経済を繰り返してはいけないんだ。
 
僕らの世代は、バブルの恩恵を何も受けずにいた(むしろ崩壊後に悪影響だけをもらった)世代だ。
そして自分は、今回はじけた小バブルでも何も利益なし。株はじめようかと思ってたのになぁ。
 
また、株に手を出し損ねちまった。うむぅ。