性能差を実感。

つい最近、夜に無性にシミュレーションがやりたくなった。
眠る時間にはまだまだ早いので、思い立ったが吉日とばかりにGO!
 
シミュレーション好きってのは損な嗜好で、
ポンっとはじめてたところである程度以上時間をかけなければ、
軌道に乗ることすらままならない。
だからと言って「えいやっ」と適当にやれば、勝てる戦いも勝てない。
 
ちなみに、はじめたのは「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」。
最新版に「〜ジオン独立戦争記」てのもあるんですが、敢えてこっちをやろうかなと思い立ち、はじめてみた。
 
うーん、グラフィックのキレイさが段違い。
「〜ジオンの系譜」はPS、「〜ジオン独立戦争記」はPS2という差もあるんで
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、こんなに違ったのかとちとびっくり。
 
COM担当の思考時間も長い長い。
待ち時間で他のことできちゃうよ。
 
PS2を使わないのがもったいなく感じてきた。
 
よし、PS2のゲームをなんか買おう。
古くてもいいから、やってみたかったソフトを探しにいざ行こう。