プロ野球いろいろ

セ・パとも開幕して、ペナント初盤も順調に進んでいるようだ。
じっくり見る暇もないから、スポーツニュースやネットでの確認が主になってしまう。
それは仕方ない。ともかく気になった事をあげてみる。
 
1.西武3年ぶり8連勝
 
常勝西武時代の走攻守揃った完璧な強さには参りましたが、
今の西武もなかなかの粒そろいじゃないか。
 
いい捕手がいる所は強くなるだろう。
炭谷銀仁朗がんばれ!
 
2.やはり勝てない楽天
 
予想通り。あまりにも予想通り。
ピッチャーいなすぎ。
村田兆治のが勝つぞ、きっと。
  
このまま負け続けても、野村監督のせいには見えない。
三木谷のオーナーとしての才覚の無さとケチっぷりだけ。
やる気あんのかな、あのオーナー?
 
3.こちらも負け先行、ヤクルト。
 
そんなとこまで師匠のマネせんでも。
でもこんなヤクルトにもいい所が。
 
神宮球場の雰囲気が変わりました。F-Projectってやつです。
アナウンスが変わったり、花火使ったり、オーロラビジョン使ったり。
こうして書くと、「他でもやってるよ」って言われそう。表現力不足。
 
選手がブログを。F-Project official blogってやつです。
http://sns.yakult-swallows.co.jp/fpro/
負けても書く、これは選手に負け癖が付かなくていいんじゃないかな。
負け続けたら、つらいよねー。
 

勝つ所があれば負ける所あるのは当然なんだけど、楽天頑張れよ!