文化祭 

今年も高校の文化祭に行ってきました。卒業して何年経っただろうか。
ここ3年ほど関わっているのも、おととしの文化祭にふら〜っと行ったのが発端。
 
他のOBにも声を掛けるが、若いOBはいいのだが、上の方はなかなか都合はつかない。
ま、行けるやつが行けばいいさ。
 
本番観たけど、まだ、春大会の延長でしかなく、稚拙であり迫力がない。
文化祭が昔より早まったのも大きく響いてるのかも。
 
去年の敗退をバネに県大会を目指す彼らにはまだまだ目指すべき所は遠いが、全体に、そして個々にアドバイス。こうしなさいと言っても付け焼刃なので、考え方・心の持ちよう・目標を中心に。うまく伝わるかどうかはわからないが、どのみち、大会に進むもなにも彼ら次第。
 
いつものように出来ることを出来る奴がやればいい。今日撒いた肥料はいい花に結びつくかな?