その1 2国統一

 自宅のある流山と職場のある野田。これをいくら往復しても、通るのはその2つの市内のみ。出張や外出のある仕事ではないので、平日の間は増えることはないという事。
 最初に統一した場所は「松戸/柏/野田」なのだが、どうもここには、我孫子・流山・鎌ヶ谷も含まれているっぽい感じ。くくりが大雑把な短所かな。ちょっと走ってゲットできるアンテナも大してないだろうから、週末を有効に使って戦略的に進めないと実は結ばない。
 
 ふと、前に似たようなやった時の事を思い出す。
 ステーションのメニューから位置情報履歴を見てみると、そこには埼玉県吉川市の文字。携帯に残ったこの位置情報に切り替えてアクセスし、統一ボタンを押すと・・・。
 「草加/三郷」(武蔵国)統一!
 きっと、江戸川をはさんで川向こうのアンテナを拾ったと思われる。
 
 まだ3G携帯にしてない特権。GPS機能はないが、履歴をうまく使いこなせば結構お得ですよ、3Gじゃないvodafoneのみなさま。