その2 武蔵侵攻

 新松戸にある、月イチくらいで利用している健康センターに行く予定だったが、土・日と新松戸祭り開催らしく近寄ることすらままならないので断念。
 夕飯を兼ねて、日曜午前中の新人勉強会の為に最終打ち合わせ。
 勉強会の先生は仕事だったので会社帰りに拾い、ここぞとばかりに武蔵国で近そうな店をナビでチョイス。これから地図とにらめっこして検討しようかという今の段階で領地開拓を進めることを窘められつつもとりあえずGO!
 浦和にある馬車道を目指してきたが、ここは前に来たら徳寿庵になっていて一旦パスした所。あらためて初徳寿庵を体験。和風な雰囲気。ファミレスではなく飲み屋だね。メニューは一部馬車道、一部ダイニング、ちょっとはいから亭。ひさびさにうなぎ食ったけどうまかった。
 そこで地図を拡げて、近場、つまり南関東のブロック割を分析してみるが、どうも市町村での区割りだけでは無理な部分も多そうだ。翌朝も早くから動かなければならないので、帰り道に簡単にアンテナ拾えそうなところをチェックして帰宅の途に。
 
 そんなこんなで、今日は5カ国統一。
 「葛飾/葛西」
 「春日部/越谷」
 「川口」
 「浦和/富士見」
 「大宮」
 これで、延べ7国統一! やっと1%を越えた。先はまだまだ長い。