きっと死んでも直らない病気だ

 
 雨で滑れず風で大変な目に合った毎年恒例の成人の日スキーツアーの時に滑り損ねてはや2ヶ月。
 去年はサーフに乗っていてスタッドレスタイヤもあったが、新しい愛車ラッシュ用のはまだ買っていないので、思い立った時にふらふらっと行くことも出来ずに、1回も滑らないまま暦は春になってしまった。


 車購入当初は、キャリアだなんだと購入するつもりだったが、コストパフォーマンスを考えるといまいち気乗りせず。スタッドレスも思ってたよりも高いおかげでいくら便利とはいえ、今シーズン1回しか使わない可能性が大きいのにこんなに金は出せない。劣化しちゃうし。こうやってウィンタースポーツは人々の手から離れて廃れていくのだろうか・・・。

 そんな大仰な事を考えても仕方ないが、現実に今シーズンはやりくりできそうにないのでスパッとあきらめることに。微妙にスケジュールされていた所をお断りする。日付まで決めた計画を取りやめたのは久々だ。しかしおかげで3/3・4が空いた。

 うちの会社はカレンダーが3月から年度が変わるのだが、この先GW前まで土曜は出勤日。いままでは出勤すれば休日扱いで時間外労働がついたがそれもつかない(休めば有給消化か代休で残業時間削られる)。つまり、もしかしたらGWまで土日連休がないかもしれない状況。この3・4をどう活かそうか。

 というわけで、楽しい楽しい計画を立てる時間がスタート。