流山おおたかの森SC

秋葉原から30分で着く都心に近い自然に囲まれた田舎、我らが地元流山に流山おおたかの森ショッピングセンターがオープンしました。

シネコンもある複合施設のショッピングセンターなんていまどきどこにでもありますが、隣駅にららぽーと柏の葉を抱えて「うちこそ中心に」と市が本気。


本屋として紀伊國屋書店が入っているのがまた嬉しい。近辺にはここまで大きく充実した本屋がなかったので、本好きには嬉しいことです。


タカシマヤフードメゾン。デパ地下みたいなもんらしい。行ってないからわからないが、柏高島屋ステーションモールでの経験を活かしているらしい。


シネコンはTOHOシネマズ。11スクリーンある。流山市内初の映画館か?w
カバがかわいくないと評判のMOVIX三郷にずっと行っていたが、通う場所が変わる可能性大。


ららぽーとTOKYO-BAYに自分がいつも服を買う店があるのだが、それがこんな近い所に入ったのが大きい。会員割引と誕生日ポイントとやらで1万くらい安く買い物してしまった。すげーラッキー。


裾上げの間にぶらぶらしようと思っていたのだが、紀伊國屋書店に入った時点でそこから出ずに終了。時間つぶしどころか時間が足りない。


欠点。
中に関しては、飯も食ってないしぶらぶらし損ねたのもあって、まだよくわからない。
車でいったのだが、つくばエクスプレスの工事以降周りの道が大分変わり、しかも幹線が出来ていないのでここまでの行き方がわからない。大体の場所はわかっているので行ける事は行けるが、駐車場までの案内がわかりづらい見づらい。

市には、もう少し周辺道路環境の整備に力をいれて欲しいもんだ。