定時の日♪

今日は定時の日。
 
残業の多いうちの営業所に本社からの指導が入り、
交代で帰れる日ができました。正直、ラッキー!
 
さっそく、テスト前で部活休止直前の後輩たちと飯つつきながら話を。
 
新歓で教えたかったけど教えられなかった部分。
伝えたつもりだったけど、伝え切れていなかった部分。
それらを伝えるのは、次の舞台に向けてスタートする今このタイミングしかない。
そう思って職場からダッシュで合流。
 
スケジュールの立て方、本の読み込み方、・・・。
いっぱいあるのでここには書ききれませんが。
 
若さか人柄か、めちゃくちゃ真剣なまなざしで聞き、
一言一句を聞き逃すまいと集中する3人に囲まれてるとちょっと怖いw

ただ聞くだけでなくガンガン質問してくるので油断できません。
それを活かせるか活かせないかは結局彼ら次第。
うまく伝える事に神経を使い、気を使います。
 
結局、残業よりも疲れて帰宅。
 
あっさり爆睡でした。