春のOB会

3/11は高校の部活:演劇部 春のOB会でした。
今回も幹事、というか主催者。14年前に創めたのも自分。悲しいかな、幹事じゃなく参加したのは2回ほどしかありません。ま、好きでやってる事なんでいいんですが。
 
今年は21人参加。21/212なので、全体の1割が参加したことになる。
去年の35人くらいに比べるとかなり減ってしまったが、連絡を取れている人数は増えているというのがまた皮肉だ。
”仕事(バイト)”が不参加の理由のトップなのは変わらないが、出産や育児(女子に限らず)が伸びてきた。それはそれでよし。めでてえめでてえ。
 
なんだかんだ、あんまりかわりばえしない面子(笑)ほとんどが1年ぶりだから久々な事には変わらないんだけど。
年齢は一番上から下まで15歳もの差がある。
 
 
たくさんの人達に連絡して人数予想して店とって、酒も2杯くらいしか飲まずにお決まりの2次会カラオケに行って、なにが楽しいかって、懐かしい面々に顔を合わせる、ただそれだけっちゃそれだけ。
 
でも、昔話に花を咲かせるかっていうと、そうでもない。
そういう後ろ向きな人はあんまりこないらしい。
 
日常の話はするけれど、グチよりバカ話。
バカは何人集まっても何年経ってもバカなだけか?(笑)
 
帰り際に言われた一言。
「ここの座敷全部埋めるくらい集めたいですね〜。」
60人集めろってか?!
 
世代の幅がありすぎて、人見知りな人達が来ないんだから仕方ない。
高校は3年間だから、2コ上2コ下までしか知らなくて当たり前だしな。
 
むー。・・・企画の方向性考え直してみよっかな。