旅は駅弁

今回の旅行でも、またしても駅弁は食事の中心。

「まさかいくらなんでも寿司」


 ↑ 略して「まーいーな弁当」

これは事前にチェックしていた駅弁。
覚えやすかったので略してみた。
やっぱり寿司物は好きなだけにおいしくいただけました。

「鮭いくら弁当」


 ↑ 鮭いくら弁当

これも海鮮。
名前もそのままなんのひねりもない。
中身も特にひねりはなく、よくも悪くもきたいを裏切らない弁当。
いくら冷たくてもたべられるとはいえ、
パサパサした弁当とかイヤだし。

「仙台の網焼き牛たん弁当」


 ↑ 網焼き牛たん弁当

これは、「米沢名物黒毛和牛すきやき弁当」と一緒で、
ひもを引くと温まるタイプ。
アツアツの弁当はとてもうまくて、特にこの弁当のメイン
牛たんはとてもおいしく食べられた。


今回はハズレなし。
中身の写真を撮っておかなかったのが悔やまれるところ。