スキーの準備

スキーブームも去って久しい今日この頃、地元にあったアルペンもヴィクトリアもどちらもゴルフ専門店になり、ふらふらとスキー用品を買いに行くこともできなくなり、北海道スキーの準備も物のついでというわけにはいかなくなった。
しかも、ふと気付けば出発日まで土日は1回でその唯一の日曜日は後輩の結婚式と空いている日が無い。
隣の国にあるアルペン三郷店へ行くも期待した品揃えではなく、一念発起して小川町まで出かけることに。


久しぶりに来るスキー用品の聖地は、昔に比べればはるかに店も人も減り、歩く距離も減った代わりに選択肢も減ってしまってなんとも寂しげでした。


1往復半してスノーシューズとスキーウェア上下、アンダーウェア、ゴーグル、などなど、冬のお祭りで使わなかった現金で買いまくる。
別に無理やり無駄遣いをしているわけではなく、なけなしの金を割いて買い物をしていた頃より融通が利くだけ。
買い物をして気分も盛り上がって、あとやることは・・・何か忘れてないか考え直すことだな。