白河ロケハンの旅:白河〜久田野間


ナビを設定しておいたので目的地近辺までは簡単に到着。
が、暗くてどこが撮影に適しているのかまったくわからない。


久田野の駅まで一度行って、地図とナビと勘を頼りに適当な場所を見つける。
あとは日が昇ってから考えればいい。今週は寝不足なので起きる自信がない。明日が危ういのでとっとと寝に入る。


予定通り朝5時半に起きて朝飯をほおばりつつ準備。カメラと三脚を持っていざ出陣。だいたい予定通りの場所のようだ。日の出から昼までの全列車をチェックしてきたのでそれに合わせてスタンバイ。通り道寄り道でなく、走行中の編成全体が取れるようなところにその為に来たのは実は初です^^;

 ↑ EH500-901牽引 4081レ


 ↑ EH500-38牽引 3053レ


 ↑ EH500-1牽引 3081レ


 ↑ EF81-79「カシオペア


 ↑ EF81-100「北斗星2号」完全に尻切れ


 ↑ ED75-1033牽引 1075レ ヘッダの画像にも利用


 ↑ ED75-1028


写真へたくそだねー。なんかもう。経験値が低い。
でも、いいや。初体験だったし。



日曜運休だと思っていた石油専用貨物が来た。
日曜日なので来ないだろうと思っていたカシオペアが来た。
EH500は、試作機、トップナンバー、量産機と撮れた。
ED75は標準色、レインボーみたいな1028号機も撮れた。


なんかもう、あと何を待てばいいのかっていうくらい。
早々に切り上げ、郡山貨物ターミナルに向かうことにした。