白河ロケハン:白河後

もう少し他の撮影者がいるかと思っていたんだが。ロケハンに来たのにそうそうに飽きてしまい郡山貨タに移動。
郡山貨タは、ちょうど来たED75を撮れたくらい。線路の反対側に回るも実りが少なかったので帰ろうとしたが、南側が唯一フェンスが低く探索。結局それもイマイチだったが、それがわかっただけでも収穫だ。
北へ足を進めるか東へ行くか南に戻るか。今回は折角足を伸ばした東北本線沿いなので浮気はせずに宇都宮貨物ターミナルに向かう。途中また黒磯にでも行こうかとも思ったが、さすがに眠気が襲ってきたので、SAで爆睡する。車で来るとこういう所で融通がきいていい。


起きて走り始めるが、腹が減ったのですぐ次の黒磯PAで飯にありつく。
「黒・磯塩ラーメン」
のりとめかぶがいっぱいの塩ラーメン。一生懸命「黒磯」という名前を使おうとしているところがけなげ。普段、塩ラーメンなんてほとんど食べないが、つい選んでしまった。結構美味しかったので満足。


鹿沼ICで降り、宇都宮貨タまでのんびりと走る。このあたりでも桜はほとんど咲いていない。
宇都宮貨タもタキ1000やらいくらか撮ることができたが、収穫的にはイマイチ。


さて、時間を持て余したオレはいったいどこに行けばいいのやら。