乗車記録管理が楽に!

最近見つけたサイト、「乗りつぶしオンライン
http://www.noritsubushi.org/

乗りつぶしの記録を管理するためのウェブサイトで、距離・乗車率がわかり、乗りつぶしマップまで作成してくれるという優れもの。
「私鉄用〜」もあり、同じアカウントで日本国内全ての鉄道乗車記録が管理できる。

自分の記録がおぼろげじゃなく確認できるというのはすばらしいね。



現時点の自分の記録を見てみると、


 JR北海道  98.8km  3.952%
 JR東日本 3219.6km 43.474%
 JR東海  1324.3km 67.196%
 JR西日本 1982.9km 39.800%
 JR四国    0.0km  0.000%
 JR九州   118.4km  5.580%

                                                        • -

 6社合計  6744.0km 34.000%

まだまだです、自分。やっと3分の1を超えた所。
北海道は小樽〜千歳空港のみ。四国は未だ上陸すらしていない。
このうち、去年10月からの記録が9割9分です。異常だ。


ちなみに私鉄の方は全線で 567km 7.7%
こっちの記録はあんまり伸びそうにない。


鉄道マニアも鉄道ファンも鉄道オタクも、そしてそうでない方も、ぜひお試しあれ。