山陰踏破の旅'07:台風5号「うさぎ」襲来

 出発の日は天気予報・台風情報をひたすら見つづけていたが、残念なことに宮崎・大分・山口あたりを抜けていくようだ。大丈夫だろうか?


 JRのホームページで運行情報を調べると、「銀河」のきっぷを買ってから「あっちにしてもよかったじゃん!」と思った列車達、「はやぶさ」「富士」「サンライズ瀬戸」「サンライズ出雲」が運休になっている。銀河は動いている、ラッキー! 昔から交通手段に関して比較的運はいいのだ。


 国盗り合戦をやっているとケータイのバッテリが厳しいので、単3電池を多めに持っていく。だが今回は肝心なものの忘れ物が多かった。腕時計・アイマスク・SDメモリーカード。おかげでSDは予備無しだ。


 東京駅に行くまでに近場で2国統一していく。これで既に32国統一。あと18国とったら50国コースで一度応募する予定。